ヨーガとアロマで調える 体質別気持ち良い暮らし方


ヨーガとアロマで調える体質別気持ちいい暮らし方

ヨーガとアロマで調える体質別気持ちいい暮らし方

ヨーガの本。


一般的な運動(スポーツ)が嫌いで、


慢性的な運動不足な自分。


でもヨーガとか体操なら、継続できるかもしれない。


ヤセ型なのはまあいいとして、


冷えだとか、胃腸の弱さとか、


なんとかならないかしらん。


ただ、この本の中にある、


あなたはどの体質にあてはまるか?


とかいうのを調べてみたら、


最もバランスがとれているクマ型でした。


そのせいで、逆に対処法が無い。(バランスが悪い方が対処法も簡単)


何回も選択肢を選び直してもやっぱりクマ型。


もう、型なんぞ気にしないで、


冷えに利くポーズ


って書いてあるの適当に選んでやってます。